長崎にこにこ通信
個人的趣味を中心に、長崎での生活を記録していきます。
プロフィール

nikoママ

Author:nikoママ
長崎在住、

まだまだ、好奇心旺盛な私。

勝手、気ままな趣味の毎日、
マイペースで記録していきます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



おすすめサイト



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード




野母崎亜熱帯植物園
6月は、梅雨入り前に
野母崎の植物園にも遊びに行ってました

201206081304000.jpg


201206081306000.jpg
長崎市民の友人Mちゃに誘われて、
公民館講座のガーデニング講座に行ったのです。
(ついて行っただけで、どこのなんちゅう講座が把握していない

800円で、ガーデニング講座を受けて、
植物園の中を、ガイド付きで1時間にわたって案内してくれます。

201206081310000.jpg
80年以上生きてるさぼてん。


201206081318000.jpg


201206081336000.jpg
温室には南国ムードたっぷりの花がいっぱい!

201206081312000.jpg   201206081325000.jpg
この銅像は?


201206081331000.jpg   201206081352000.jpg
                          ハイビスカスも色んな種類がありました。


201206081321000.jpg   201206081323000.jpg
ジェードバインという植物らしい。実ではなく花です。
私たちの周りでは考えられない色と形ですよね。


ジャカランダの木も何本かありましたが、
ここでも花には出会えませんでした。


長崎市の端っこの野母

若ーい頃は泳ぎに海に来てたけど、
時津に引っ越したらなかなかでかけません。


植物園があるのを忘れないようにしないと、
寂れそーな雰囲気でした。


長崎県亜熱帯植物園

今回でイベントもいっぱいあっているのを知りました。

また、行きたいな。
でも遠いなあ!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://55sakuranbo.blog116.fc2.com/tb.php/339-1a958b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



