長崎にこにこ通信
個人的趣味を中心に、長崎での生活を記録していきます。
プロフィール

nikoママ

Author:nikoママ
長崎在住、

まだまだ、好奇心旺盛な私。

勝手、気ままな趣味の毎日、
マイペースで記録していきます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



おすすめサイト



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード




梅雨の晴れ間
晴天!!

久しぶりに思いついたのは、赤水公園でした


夏はそこしかない!ってくらい行ってますが、
やっぱり気持ちいいです。


201207081150000.jpg
青い空と松の木。


201207081151000.jpg
遠くに見える大村湾。

201207081202000.jpg
ねむの木ですよね。
初めての発見です。


201207081204000.jpg
木陰にたたずむ’DT’!何してるかと思いきやスマホ見てた
現代社会から逃避しに来ているのに、、、、、

でも今回はラジコをスマホで聞きながら、作ってきたお弁当を食べました
やはり現代、って便利!!


後は、お散歩、読書、お昼寝
(今日は東野圭吾の短編集の一編しか読まずに昼寝


201207081152000.jpg
シジミチョウやアゲハチョウ、まるばちがたくさん
花の蜜を吸いに来ていました。


お昼寝の耳元でする、蜂の羽音や風の音は
本当にここち良い!!


今日は陰に入ると少し肌寒かったですが、
日向にいた’DT’はすごく焼けていました。


やっぱり、現代って紫外線が昔より強いのかな??

今度はキャンプだな?






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://55sakuranbo.blog116.fc2.com/tb.php/340-0dedde65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



