長崎にこにこ通信
個人的趣味を中心に、長崎での生活を記録していきます。
プロフィール

nikoママ

Author:nikoママ
長崎在住、

まだまだ、好奇心旺盛な私。

勝手、気ままな趣味の毎日、
マイペースで記録していきます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



おすすめサイト



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード




三瀬のそば街道
三瀬トンネルを抜けて、
佐賀大和のインターに入るまでの山間の道を

三瀬そば街道」と言うらしい。
201211031235000.jpg    201211031238000.jpg                一番人気の三瀬そば屋さん。                   (三瀬そば屋の近くのコスモス)
1時過ぎに行ったにも関わらず、
どう見ても1時間以上待ちかな?っという人数が店の前に並んでいるから、

びっくり!!!


急ぎ、スマホで検索して、通りから少し入った、無声庵と言う蕎麦屋にいってみました。


201211031306000.jpg

201211031353000.jpg

201211031352000.jpg

201211031308001.jpg
趣があって、静かで、
待つ場所(ここも5組ほど待っていました)も、古民家の囲炉裏端のようで
落ち着きます。

201211031308000.jpg
祖父母の家を訪ねたような、懐かしさです。


でも、、、、、

元来そば好きの’DT’に
淵野辺の「大松」のそばにはまってしまった私。


’DT’「そば幸がいいなあ、、。」
私も「大松が好きだなあ。」


、、、、、、、、、


う~ん。

好みでしょうが、
やはり小さいころからの「九州そば」のイメージをぬけない感じでした。


次の日、長崎のそば幸に再度行ってしまいました。


あ^あ!!

おいしいそばは(あえて好みのそばと言おう!)は本当においしいんだけどなあ


三瀬のそば街道(好みの蕎麦屋を探してみたいよね」

長崎市松山町の「そば幸」

お店がもう少しきれいだったら言うことないんだけど、そばはおいしい!!
結構お客さんもいっぱい!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://55sakuranbo.blog116.fc2.com/tb.php/363-2fbdd799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



