長崎にこにこ通信
個人的趣味を中心に、長崎での生活を記録していきます。
プロフィール

nikoママ

Author:nikoママ
長崎在住、

まだまだ、好奇心旺盛な私。

勝手、気ままな趣味の毎日、
マイペースで記録していきます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



おすすめサイト



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード




六本木散策ー東京珍道中VOL3
また日にちが空いてしまいましたが、
東京珍道中続きます。

二日目は、'kimiko-oba'の絵が独立展に出ているということで、
初六本木です。

20131119230534e09.jpg

’YB'の家に一泊したので、青山一丁目まで電車で乗り継ぎ、
今度は荷物をコインロッカーに預けての徒歩です。

20131108231628116.jpg
おーお!都会じゃあ!!(田舎者丸出し?)
たぶんどっちかが六本木ヒルズのはずだが、、、と思いながら
東京の空もまた青し!とぱちり!

20131108231628fb9.jpg
大都会のはずだけど、緑の公園が!

201311082316287e0.jpg
こんなところにどんぐりいっぱい!!

東京、て結構緑多いよな、とよく感じます。

20131108231628049.jpg
昨日の台風がうそのように気持ちのよい晴天の中を歩き
国立新美術館につきました。

20131108231628538.jpg
おしゃれ!
大宰府の国立博物館になんとなく雰囲気が似ている気がする。

20131108231942813.jpg
(中から外の風景を撮ったところ)

201311082319425f6.jpg
ここも木がいっぱい!


さて、独立展会場に入ります。

3階あるフロアー全部の階に作品がぎっしりと並んでいます。
201311082319423df.jpg   20131108231942ae2.jpg

'kimiko-oba'の作品もすごい迫力だといつも思うんだけど、
独立展に出す作家さんて、みんなすごい度迫力!

それが、隙間がないようにに並んでいるのだから、

もう!3階とも見たら足も痛くなるし、
迫ってくるような作品に、圧倒されすぎて、、、、


つかれたー!!!


で、ひとやすみ

20131108231942b82.jpg
癒されますねえ!都会の真ん中とは思えない。


一息ついたら、一緒にあってた二紀展ものぞいてきました。
こちらは、少し柔らかい感じの作品ばかり、
独立展との違いがはっきりわかりました。

まだまだ知らんことはいっぱいやあ!!


で、
こちらが'kimiko-oba'の作品です。
20131108231628a62.jpg
被爆のマリア

展覧会用はいつもこんな迫力ですが、
優しい絵もたくさん描いている大好きなおばさんです。



六本木、まだまだ面白発見ありましたよ。

続く

国立新美術館


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://55sakuranbo.blog116.fc2.com/tb.php/415-d8289a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



