長崎にこにこ通信
個人的趣味を中心に、長崎での生活を記録していきます。
プロフィール

nikoママ

Author:nikoママ
長崎在住、

まだまだ、好奇心旺盛な私。

勝手、気ままな趣味の毎日、
マイペースで記録していきます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



おすすめサイト



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード




TVドラマのロケ地発見★東京珍道中VOL4
東京最終日!

この日ははっきりとした目的地がありました。

初日、荷物を引きずって歩き回った代官山途中で、
ふと立ち寄った公園♪

20131212234256f0f.jpg
ネットで、天気のよい日は富士山がみえるかも、、、
と読んだ記憶があったので一休みのつもりで入っていったのですが、

2013121223425623f.jpg
ちょっと!ここ見たことある場所ではないですか?


20131212234256245.jpg
ピンときた人!
瑛太君のファンですか?

私は綾野剛君のファンです

そう!
この春放送されていた、「最高の離婚」で
綾野君が座ったベンチですよねえ♪


ちょっと調べたら、ロケ地が近くにいっぱいあることがわかりました。


それで、
渋谷のホテルから朝散歩です。

わあ!やっぱ私はミーハーなのかも、、、
と思いながら、なんだかわくわく散歩です。(単なる田舎者というのかも、、)

20131212235617c1b.jpg
ゆかが働いていたクリーニング店。本当にクリーニング店でした。


20131212235530dd7.jpg
見た見たこの道!


20131212235657bf5.jpg
春は本当に桜がきれいなのでしょうね


20131212235638bbc.jpg
福砂屋東京店を発見!!

20131212235822f10.jpg 
この日歩き回ったのはこのあたりでした。(ぼけてる地図だけど、、)

渋谷駅周辺は人が多くて目が回るけど、
代官山は、高級住宅街とあって、
大きくて素敵なおうちやお店がいっぱいだけど
静かで落ち着いていました。


目黒は親しみやすくて、穏やかな街のように感じましたよ。


お昼は渋谷に戻り、
Eスペースタワー15Fのレガートというレストランで、1200円ランチをいただきました。
20131212234256030.jpg 


20131212234256ec5.jpg
座った席から東京タワーとスカイツリーが見えました。

ラッキー!!

でも、写真からは見えにくいなあ!残念!!


知らないところ散策は、本当に面白い!


そして、たまの一人はすごいリフレッシュになりました。


機会を与えてくれた’YB'に感謝!

嫌な顔せずに送り出してくれる’DT'にも感謝!です。



2か月かけて、やっと東京珍道中完結です



レガート



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://55sakuranbo.blog116.fc2.com/tb.php/418-2cc145a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



